SSブログ

午後のロードショー「エアポート ユナイテッド93」

スポンサーリンク




午後のロードショー「エアポート ユナイテッド93」 9.11特別企画

2012年9月11日(火) 13時25分~15時25分 テレビ東京

2001年9月11日、同時多発テロで墜落したユナイテッド航空93便で何が起きていたのか?

ハイジャックされた機内、犯人と乗客の全容を再現する!

あらすじ

2001年9月11日、ニューアーク空港を定刻よりかなり遅れて飛び立った

サンフランシスコ行きのユナイテッド航空93便は、

離陸後しばらくして4人のテロリストに制圧される。

コックピットにもテロリストが侵入、操縦桿も握られてしまう。

機の命運を犯人に奪われた乗員乗客一同は絶望的な状況へと追い込まれる。

乗客のトム(ジェフリー・ノードリング)は機内から携帯電話で自宅に連絡をして、

元客室乗務員の妻に当局への通報を頼む。妻は警察に通報しつつトムを励ますが、

事態が最悪の結末を迎えることを予感せざるを得なかった。

なぜなら、彼女はつい先ほど、貿易センタービルに飛行機2機が突っ込み、

黒煙を上げている衝撃的な映像をテレビで見ていたのだった。

別の乗客トッド(ブレナン・エリオット)は電話会社に電話をかけ、

責任者の女性に今起こっていることの一部始終を伝える。

彼女はトッドに「何があっても電話を切らないように」と指示を出す。

そして連続自爆テロが起こっていることを知り、

自らもその状況にあることを悟った乗客は、

死を覚悟の行動に出ることを決意する…。


9.11から11年、またあの悪夢がよみがえりますね

[DVD] エアポート ユナイテッド93






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
血圧安定作用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。