SSブログ

午後のロードショー「アデル ファラオと復活の秘薬」ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




午後のロードショー「アデル ファラオと復活の秘薬」ネタバレ

2012年9月26日(水) 13時25分~15時25分  テレビ東京

リュック・ベッソン監督渾身のヒロインアクション!

難病の妹のため、ジャーナリストのアデルは“復活の秘薬”を求め王家の谷へ!

奇想天外アドベンチャー!



あらすじは

1911年。パリでは科学者のエスペランデュー教授(ジャッキー・ネルセシアン)が

博物館にあるジュラ紀の翼竜プテロダクティルスの卵の孵化に成功、

巨大な怪鳥が人々を襲う事件が頻発していた。

同じ頃、世界中の謎や秘宝を探し回るフランスの女性ジャーナリスト、

アデル(ルイーズ・ブルゴワン)は、難病に苦しむ妹を救うためエジプトの王家の谷に向かっていた。

しかしその頃、パリでは翼竜を甦らせたエスペランデュー教授がその責任を取らされ、

死刑を求刑されていた。教授が死刑になるのを知り、困ったのはアデルだった。

アデルは教授の力で侍医のミイラを甦らせて、

そのミイラに「復活の秘薬」を精製させようと考えていたのだった…。

王家の谷のどこかにあるといわれる「復活の秘薬」が見つかれば、妹の命が救えるのではと考えたのだ。

秘薬の最大の手がかりとなる、ラムセス2世の侍医のミイラに辿りついたアデルだったが、

宿敵のマッド・サイエンティストであるデュールブー(マチュー・アマルリック)のとんでもない妨害に遭う。

そんな中、何とか脱出したアデルは、ミイラをパリへと持ち帰ることに成功した。

作品情報 - アデル/ファラオと復活の秘薬

ジャンル アドベンチャー

製作年 2010年

製作国 フランス

配給 アスミック・エース


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
血圧安定作用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。