SSブログ

金曜ロードSHOW! 「映画 怪物くん」ネタバレ [コメディ]

スポンサーリンク




金曜ロードSHOW! 「映画 怪物くん」

2012年12月7日(金) 21時00分~22時54分

カレーの王国で怪物くんが大暴れ!

嵐の大野智、単独で映画初主演の大ヒット作がTV初登場!!

あらすじは

人間界での修業を終えた怪物くん(大野智)は、ついに怪物ランドの新大王の就任式の日を迎えた。

それぞれの“族長”の座を約束されたドラキュラ(八嶋智人)とオオカミ男(上島竜兵)、

フランケン(チェ・ホンマン)も大喜びだ。

しかし就任式の場で、国民たちの怪物くんへの不平不満が爆発!

一方的に責められた怪物くんは、ヘソを曲げてその場を立ち去ってしまう。

怪物大王(鹿賀丈史)はドラキュラたちに怪物くんを連れ帰り国民に謝罪させるよう命じるが、

そんな説得に怪物くんが耳を貸すはずもなく…。

怪物くんは、ドラゴンに乗って再び人間界へ向かうことに。

お供たちもあわてて後を追うが、竜巻に巻き込まれてしまう。

一行が不時着したのは“カレーの王国”。

王国の権力者であるヴィシャール(上川隆也)から“伝説の勇者”だともてなされ、怪物くんは超ご機嫌だ。

そんな怪物くんに、ヴィシャールはある取引をもちかける。

反乱軍に誘拐された姫を連れ戻せば、“伝説のカレー”を食べさせてくれるというのだ。

大好きなカレーのためなら、と早速反乱軍のアジトへ向かった怪物くんは、念力でアッサリ姫を救出。

その姫の正体は…日本で出会ったウタコ(川島海荷)にそっくりな、ピラリ(川島・二役)。

怪物くんは喜ぶが、助けてもらったはずのピラリは不満げな表情だ。

そんなピラリの気持ちに気付くはずもなく、伝説のカレーを前にウキウキの怪物くん。

しかし、ヴィシャールの手で地下の牢獄に閉じ込められた上に、

ドラキュラが隠し持っていた魔王石のかけらも奪われてしまった!

実はヴィシャールの正体は、怪物ランドを飛び出した怪物・岩石男。

怪物くんのワガママぶりと、階級制に縛られた怪物ランドでの未来に疑問を抱いた彼は、

王になるために人間界へ。

そしてピラリの夫となることで、名実ともにカレーの王国を手に入れようとしていたのだ。

その底知れない欲望により、人間界・怪物界・悪魔界…世界中が破滅の危機に瀕しようとしていた。

時を同じくして、怪物くんの永遠のライバルであるデモキン(松岡昌宏)も、カレーの王国に現れていた。

デモキンの傍には、死んだはずのデモリーナ(稲森いずみ)の姿が…。

カレーの王国に降り立ったデモキンの目的とは一体!?

果たして怪物くんはヴィシャールの魔の手から、世界を救うことができるのか!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
血圧安定作用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。