SSブログ
ドラマ ブログトップ

土曜プレミアム・踊る大捜査線 THE MOVIEネタバレ [ドラマ]

土曜プレミアム・踊る大捜査線 THE MOVIEネタバレ

2012年10月20日(土) 21時00分~23時30分  フジテレビ

FINAL大ヒット御礼SP第一弾!『踊る』伝説の幕開けとなった劇場版一作目!

湾岸署管内での窃盗、猟奇的殺人、誘拐。青島を待ち受ける最悪の事態とは!?

あらすじは

青島俊作(織田裕二)、恩田すみれ(織田裕二)は“通称・空き地署"と呼ばれる湾岸署に勤務する刑事。  

そんなある日の午後、湾岸署管轄の川で、腹部に刺しゅう用の糸で縫合した手術跡のある水死体が発見された。

当初、自殺かと思われたが、解剖の結果、胃袋の中からテディ・ベアのぬいぐるみが現れ、

事件は猟奇殺人事件へと発展していくー。  

一方、湾岸署内の刑事課で窃盗事件が続発。鑑識課員が証拠写真や指紋を取り、

現場検証を行ったため、刑事課のフロアは大騒ぎとなる。  

そしてその夜、さらに湾岸署を騒然とさせる出来事が起こる。  

本庁、警察庁を震撼させる無差別テロが勃発したため、

何機ものヘリコプターや覆面パトカーが湾岸署に集結したのだ。

警視庁は直ちにマスコミ各方面と報道協定を締結、

湾岸署に捜査本部を設置するが、かつてない事件につぐ事件の連続に捜査はきわめて難航、

ついに警察庁は極秘捜査を断念し、報道協定を解除する。

そして事件はマスコミを含めた公開捜査へと発展した。

単独捜査に乗り出す青島と和久平八郎(いかりや長介)の2人。

しかしそんな彼らに、凶悪犯の魔の手が忍び寄るー!!  

犯人は一体誰なのか!?そして、青島刑事の運命はいかに!?事件の真相をめぐり、

湾岸署史上、最悪の3日間が、火蓋を切って落とされた!!

作品情報 - 踊る大捜査線 THE MOVIE

ジャンル ドラマ

製作年 1998年

製作国 日本

配給 東宝

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語2012 秋の特別編 ネタバレ [ドラマ]

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語2012 秋の特別編 ネタバレ

2012年10月6日(土) 21時00分~23時10分  フジテレビ

草ナギ剛「ヘイトウイルス」伊藤英明「蛇口」大島優子「心霊アプリ」

高橋克実・バカリズム「来世不動産」倉科カナ「相席の恋人」超豪華キャストが奇妙の扉を開く!

『ヘイトウイルス』 のあらすじ

わずか半世紀ほど前、人類は愚かな戦争を繰り返していた。

終わることのない憎しみと暴力の連鎖…。

憎悪の原因はあるウイルスの感染によるものとし、そのウイルスは「ヘイトウイルス」と名付けられた。

そして研究者たちは「ヘイトウイルス」を死滅させるワクチンの開発に成功。

地球上からあらゆる争いがなくなり、人類は「ユートピア」を手に入れた。

 ある日、ユートピア保全機構のサエキ(草ナギ剛)は、いつものように「ヘイトウイルス」に侵された患者へのワクチン投与やウイルス除去チェックを行っていた。

そこに新たな「ヘイトウイルス」感染者による殺人事件発生の一報が入る。

被害者はサエキの妻。そして感染者はクリタ(森廉)。クリタはかつてサエキの娘を殺した犯人であった。

サエキによるワクチン投与を希望してやってきたクリタを目前に、はたしてサエキは…。


AKB大島優子出演の「心霊アプリ」あらすじ

学習塾で事務員として働く立花さおり(大島優子)は、

学生の間で流行っているという「心霊アプリ」をスマートフォンにダウンロードする。

このアプリケーションで写真を撮ると、背後に心霊の画像が合成されるというもの。

友人の驚いた顔に満足気なさおり。

そしてある日、さおりの心霊アプリに「バージョンアップしますか?」

「バージョンアップ後はご自分で撮った人物を霊のサンプル画像として取り込むことが出来ます」と、

メッセージが表示される。すっかり「心霊アプリ」にハマっていたさおりは、ためらうことなくバージョンアップ。

しかしその後、予期せぬ不幸が彼女に降りかかる。

金曜ロードSHOW! 「最高の人生の見つけ方」ネタバレ [ドラマ]

金曜ロードSHOW! 「最高の人生の見つけ方」ネタバレ

2012年10月5日(金) 21時00分~22時54分  日テレ

ジャック・ニコルソン×モーガン・フリーマン主演。名優が織りなす上質な人生賛歌!余命半年…

残された日々を思いっきり生きるため、2人の男が人生最期の旅に出る!



あらすじは

勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。

出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。

家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター、

そ­して、お金だけは腐るほどあるものの見舞い客は秘書だけというエドワード。

お互いに人生の期限を言い渡されたという以外、共通点は何もない。

そんな二人を結びつけたのは、­一枚のリスト――棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出した "バケット(ル:棺おけ)・リスト"だった。

「荘厳な景色を見る」「赤の他人に親切にする」「涙が出るほど笑う」......と、カーターは書いた。

「スカイダイビングを­する」「ライオン狩りに行く」「世界一の美女にキスをする」......と、エドワードが付け加えた!

そうして始まった二人の生涯最後の冒険旅行。

人生でやり残したことを­叶えるために。棺おけに後悔を持ち込まないために。

そして、最高の人生だったと心の底から微笑むために。残された時間は6か月。

でも、まだ決して遅くない

作品情報 - 最高の人生の見つけ方

ジャンル ドラマ

製作年 2008年

製作国 アメリカ

配給 ワーナー・ブラザース映画

踊る大捜査線 ドラマ 9月8日 [ドラマ]

踊る大捜査線 ドラマ 9月8日

土曜プレミアム・踊る大捜査線THE MOVIE2 海外バージョン

FINAL公開記念!実写邦画歴代No.1ヒット作の海外版が

テレビ初放送!豪華踊るキャストのスペシャルトークも!

あらすじ

2003年お台場。かつては空き地だらけだったこの街も、

今ではすっかり様変わりし、一大観光名所と姿を変えた。

青島俊作(織田裕二)ら湾岸署メンバーは、

観光案内や迷子、交通整理などの対応に忙殺される日々。

そんな毎日に嫌気がさしていた青島のもとに、事件の知らせが入る。

猟奇殺人事件。色めき立つ湾岸署に、

本庁から室井慎次(柳葉敏郎)らが到着した。

初の女性キャリア・沖田(真矢みき)を本部長とする特別捜査本部が設置され、

決死の捜査が続く。しかし、それをあざ笑うかのように第二の殺人事件が起こる。

交錯する情報、動機の見えない殺人事件に捜査本部は翻弄され、

“増殖"する都市・お台場は捜査員の目を錯乱させる。

地図には無い道やトンネルが存在する、この大都会の迷宮・お台場で、

青島らは、被疑者を確保できるのか!?

出演者は

織田裕二  柳葉敏郎  深津絵里  水野美紀  ユースケ・サンタマリア

北村総一朗  小野武彦  斉藤暁  佐戸井けん太

小泉孝太郎  小西真奈美

真矢みき  筧利夫

岡村隆史   

いかりや長介  ほか

2012年9月8日(土) 21時00分~23時30分 フジテレビ



【ポイント10倍】送料無料!!【DVD】踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!織田裕二 [PCBC-50555]【03Sep12P】




踊る大捜査線 ドラマ 9月1日に完結 [ドラマ]

踊る大捜査線 ドラマ 9月1日に完結

シリーズ最終章となる映画

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の公開に先立ち、

放送されるスペシャルドラマ

『踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』は完全新撮のストーリー。

テレビ版と映画版の両方を見て、「踊る大捜査線」が完結となります。

テレビドラマとしてレギュラーメンバーが勢揃いする14年ぶりだそうです!

織田裕二を始めとする柳葉敏郎、深津絵里、

ユースケ・サンタマリアといったレギュラーメンバーのほか、

小栗旬、伊藤淳史、内田有紀なども登場します

あらすじは

湾岸署刑事課強行犯係係長に昇進した青島俊作(織田裕二)は、

強行犯係のメンバーである和久伸次郎(伊藤淳史)、

篠原夏美(内田有紀)、緒方薫(甲本雅裕)、栗山孝治(川野直輝)、王明才(滝藤賢一)らと

「交通安全教室」を開催するなど、

普段と変わらない日々を過ごしていた。  

そんな折、湾岸署署長となった真下正義(ユースケ・サンタマリア)から

王刑事の結婚式が執り行われることが発表される。

王刑事は、中国警察との国際交流の一環としての研修で湾岸署に配属されたこともあり、

式には長官官房審議官の室井慎次(柳葉敏郎)はもちろん、

中国側の高官も出席し、外向的な意味合いも含め、

湾岸署あげてのビッグイベントになるという。  

幹事には、真下の不安をよそに青島が立候補。

強行犯係のみならず、警務課、交通課、生活安全課、地域課などを含め、

入念な準備を進めていると報告する青島。

しかし、署長の真下と前署長の神田総一朗(北村総一朗)が仲人を巡る

派閥争いを繰り広げたり、式の出し物はどうするかなど湾岸署はてんやわんや。  

そんな中、国際指名手配されている結婚詐欺師が来日したとの情報が湾岸署に入る・・・。

2012年9月1日(土) 21時00分~23時10分 フジテレビです

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 【Blu-ray Disc】 【BLU-RAY DISC】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ
血圧安定作用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。