SSブログ

水曜プレミアシネマ「大奥」ネタバレ [映画]

水曜プレミアシネマ「大奥」ネタバレ

2012年10月3日(水) 21時00分~22時54分 TBS

地上波初放送!二宮和也をはじめ超豪華キャストたちが集結して、

人気コミック唯一無二の世界を絢爛豪華に映像化!

男女逆転の江戸時代、誰もみたことのない大奥の扉が開く…



あらすじ

江戸時代−男だけを襲う謎の疫病により、男性の人口が激減。

全ての要職を女性が担い、数少ない男の価値は、子種を残す事のみとなった。

そんな世で、最も贅を尽くした場所は、数多くの美男が仕える“大奥”。

叶わぬ恋を捨て、大奥へあがる事を決意した若き侍、水野(二宮和也)は

男達の野望渦巻く中、剣の腕と器量で出世を果たしてゆく。

そんな中、大奥に迎えられたのは徳川吉宗(柴咲コウ)。二人の出逢いが大奥の運命を変える…。



作品情報 - 大奥

ジャンル 任侠/時代劇

製作年 2010年

製作国 日本

配給 松竹、アスミック・エース





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ラストヒットマン ネタバレ [映画]

午後のロードショー「ラストヒットマン」ネタバレ

2012年10月3日(水) 13時25分~15時25分  テレビ東京

超一流の殺し屋が病ゆえに暗殺に失敗、裏切りとして組織に狙われる立場に…。

追っ手の殺し屋を倒し、慕われ、弟子とするが…。哀愁のサスペンス・ドラマ

あらすじは

その世界では超一流と認められた殺し屋のハリー(ジョー・マンテーニャ)。

彼にはラクエルという一人娘がいた。妻を亡くした後、

少女だった彼女はハリーの仕事について行くようになる。

そして成長し大人となったラクエル(エリザベス・ウィットメア)は、

ITの知識や運転の腕を磨き、いつしか暗殺者ハリーのパートナーとなっていた。

ある日、ハリーは暗殺に失敗、ターゲットを撃ち損ねてしまう。

それは年で彼の腕が鈍ったせいではなく、

脳に出来た腫瘍の影響で右半身に異常が出たせいであった。

その一流の腕ゆえに、依頼主はハリーが裏切ったものと勘違いし、

彼と娘を暗殺するための刺客が送り込まれる。

ところがハリーと彼を殺しにきたビリー(ロマーノ・オルザリ)との実力差は明白で、

ビリーはハリーに取り押さえられてしまう。捕まってしまったビリーは、

ハリーの殺し屋としての腕とその人柄に惚れ込み、

彼の弟子にして欲しいと願い出る。

こうしてハリーとビリー、そしてラクエルの奇妙な生活が始まった…。

ラストヒットマン
The Last Hit Man

監督 クリストファー・ウェア・スメッツ

脚本 クリストファー・ウェア・スメッツ

製作 ロブ・ウィルソン

音楽 アルフォンセ・ランザ

撮影 ジョー・ターナー

公開 2008年

上映時間 88分

製作国 カナダ

隣のヒットマン ネタバレ [映画]

午後のロードショー「隣のヒットマン」ネタバレ

2012年10月2日(火) 13時25分~15時25分  テレビ東京

借金に苦しむ夫婦の隣に伝説の殺し屋が引っ越してきた!隣人に弾丸?

死者にチューリップを!ブルース・ウィリスが心優しい殺し屋を演じる大人のコメディ

あらすじは

カナダのモントリオールの郊外に住む歯医者のオズ(マシュー・ペリー)は、

妻であるソフィ(ロザンナ・アークエット)の父が遺した借金を背負わされ、

仕事と金のやりくりに忙殺される毎日を送っていた。そういった生活ぶりで、

夫婦関係は最悪、もう離婚寸前まできていた。

そんな夫婦の隣に、別名チューリップという伝説の殺し屋ジミー(ブルース・ウィリス)が引っ越してくる。

ジミーはシカゴを牛耳るマフィアのボスを裏切り、その息子に命を狙われていた。

街を案内したことからオズはジミーと意気投合し、すっかり仲良しに。

ところが、ジミーの経歴を知り、ジミーの首に賞金がかけられていることを知ったソフィは、

ジミーの居場所をシカゴのマフィアに密告し、報酬をもらうようにとオズをそそのかす。

オズは仕方なくシカゴに向かうが、それはソフィから離れるためで、ジミーを裏切る気など毛頭なかった。

しかしシカゴのホテルにはフランキー(マイケル・クラーク・ダンカン)という男が待ちかまえていた。

何故かオズがジミーの居所を知っていることを掴んでいて、マフィアの元へオズは連れていかれる。

そしてオズはマフィアの元にいたジミーの妻のシンシア(ナターシャ・ヘンストリッジ)に一目惚れしてしまう…。

作品情報 - 隣のヒットマン

ジャンル コメディ

製作年 2000年

製作国 アメリカ

配給 20世紀フォックス

午後のロードショー「ヒットマン」ネタバレ [映画]

午後のロードショー「ヒットマン」ネタバレ

2012年10月1日(月) 13時25分~15時25分  テレビ東京

スキンヘッドの後頭部にバーコード。

47と呼ばれる超一流の殺し屋が出会う謎の娼婦。

彼女の涙が彼の閉ざされた心を開いてゆくーー新感覚アクション!

あらすじは

“エージェント47”(ティモシー・オリファント)という名でのみ知られ、

プロの殺し屋として育てられ、エリート暗殺者となった47。

殺人犯としてインターポール捜査官のマイク(ダグレイ・スコット)に追われていたが、

追跡を巧みにかわし、次の仕事のためロシアに潜伏していた。

ターゲットはロシアの大物政治家ミハエル・ペリコフ(ウルリク・トムセン)。

ペリコフを見事射殺するが、犯行現場を目撃されたとして、

組織は更にニカ(オルガ・キュリレンコ)という娼婦の暗殺を指令する。

暗殺実行のためニカに会いにいく47は、彼女と目が合った瞬間、

ニカが犯行を目撃していないことを理解し、自分たちが罠にかけられたことに気づく。

強引に彼女を連れその場を離れようとするが、インターポールのマイクの尾行が…。

それを振り切ろうと逃げる47の前に、彼と同じ組織に所属するスキンヘッドの殺し屋たちが立ち塞がる…。

果たして47はニカを連れ、無事追っ手をかわし逃げ切ることが出来るのか。

そして誰が何ゆえ、2人を抹殺しようとしているのか!?

作品情報 - ヒットマン

ジャンル アクション

製作年 2007年

製作国 アメリカ

配給 20世紀フォックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ボーンスプレマシー ネタバレ [映画]

日曜洋画劇場「ボーン・スプレマシー」 

2012年9月30日(日) 20時58分~23時10分 テレビ朝日

あらすじは

記憶を喪失したCIAのトップエージェント、ジェイソン・ボーンは過去を捨て、

恋人マリーとともに新たな人生を踏み出した。

だが、2年たっても記憶が完全には戻らないボーンを、過去が闘いの場に引き戻す。

ベルリンで起きたCIAを震撼させる事件。

同時期にCIA内部で不正を働いた者のリストの売り込みがあり、

情報屋との取引現場を何者かが襲撃。エージェントと情報屋は殺され、

犯人の唯一の手掛かりはひとつの指紋。それはジェイソン・ボーンのものだった。

そのころ、インドのゴアでひっそりと暮らしていたボーンは殺し屋に襲われ、

マリーが犠牲になってしまう。からくも窮地を脱したボーンは、CIAの仕業と考え、復讐に立ち上がるのだった。



作品情報 - ボーン・スプレマシー

ジャンル アクション

製作年 2004年

製作国 アメリカ

配給 UIP

金曜ロードSHOW! 「スピード」ネタバレ [映画]

金曜ロードSHOW! 「スピード」ネタバレ

2012年9月28日(金) 21時00分~22時54分  日テレ

みどころは

キアヌ・リーブス&サンドラ・ブロック主演のノンストップ・ハイパー・アクション!

ライブ感あふれるアクションシーンは必見!

超高速のスリルとラブに酔いしれる!

あらすじは

ロサンゼルスの高層ビルのエレベーターが爆発し、10数名が宙づり状態のまま閉じ込められた。

脅迫電話が警察に入り、要求に応じなければケーブルを爆破し乗客を皆殺しにするという。

ロス警察SWAT隊の若き行動派、ジャック(キアヌ・リーヴス)は、

パートナーのハリー(ジェフ・ダニエルズ)と共に全員を救出した。

彼はビルに潜んでいた犯人のハワード(デニス・ホッパー)と対峙するが、惜しくも逃げられる。

数日後、ハワードは電話でジャックに「この前の仕返しに、市バスに爆弾を仕掛けた。

時速80キロ以下に落とすと自動的に爆発する」と告げ、身代金を要求した。

ジャックは15名の乗客を乗せて走るバスを追い、飛び乗った。

重傷を負った運転手の代わりにアニー(サンドラ・ブロック)という若い女性がハンドルを握る。

ロス市警が見守る中、バスはハイウェイを走り続けた。

ジャックからの連絡で、起爆装置の腕時計が退職警官に贈られる物であることを知ったハリーは、

当該リストから犯人を割り出した。

やがて15メートルほどのハイウェイの未完部分に出くわすが、決死の空中大ジャンプで奇跡的に着陸に成功。

ジャックは空港内の滑走路に入り、車内をビデオカメラで監視していた犯人のハワードをトリックで欺く。

その隙にSWATと協力して乗客を救出すると、残ったアニーと共にバスから脱出する。

そうとは知らぬハワードは身代金の受け渡し場所に現われ、金を奪って逃げる。

ハワードは居合わせたアニーをさらい、走る地下鉄の列車に逃げ込む。

ジャックも後を追って犯人を倒すが、2人は爆走する車内に閉じ込められて絶体絶命。

暴走列車はついに地上に飛び出したが、2人は無事だった。

作品情報 - スピード

ジャンル アクション

製作年 1994年

製作国 アメリカ

配給 20世紀フォックス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

午後のロードショー「ザ・スナイパー」ネタバレ [映画]

午後のロードショー「ザ・スナイパー」ネタバレ

2012年9月27日(木) 13時25分~15時25分  テレビ東京

みどころは

父子の絆を深めるためのキャンプ。

流されてきたのは瀕死の保安官と殺し屋!正義感から犯人連行を決意した父と、

それを追う暗殺者たち!緊迫のサスペンス

あらすじは

元軍人のカーデン(モーガン・フリーマン)は仲間たちと共に、ある仕事の依頼を受ける。

計画を練った彼らはまず、ワシントン州に住む富豪の息子を暗殺する。

次の計画を遂行しようとした矢先、カーデンは自動車事故に遭い病院に運び込まれてしまう。

政府の要注意人物だったカーデンは連邦保安官によって連行されるのだが、

仲間たちが保安官の車両を襲い、カーデンを乗せたまま車両は崖から転落してしまう。

その頃、近くの町の高校教師レイ(ジョン・キューザック)は、停学になった息子と山の中へキャンプに来ていた。

母親を失って以来、荒れて反抗的になっていた息子との絆を取り戻すのが目的だった。

そんな2人の前に川を流されてくる2人の男。親子は2人を救出する。

その男たちこそ、カーデンと彼を連行する保安官だった。

だが重傷を負っていた保安官は、カーデンの身柄をレイたちに託すと息絶えてしまう。

責任感の強いレイは、息子の反対を押し切ってカーデンを警察に引き渡そうと決心する。

しかし、山を抜け町に出ようとするレイたちを、カーデンの仲間たちが追いかけてきていた…。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

午後のロードショー「アデル ファラオと復活の秘薬」ネタバレ [映画]

午後のロードショー「アデル ファラオと復活の秘薬」ネタバレ

2012年9月26日(水) 13時25分~15時25分  テレビ東京

リュック・ベッソン監督渾身のヒロインアクション!

難病の妹のため、ジャーナリストのアデルは“復活の秘薬”を求め王家の谷へ!

奇想天外アドベンチャー!



あらすじは

1911年。パリでは科学者のエスペランデュー教授(ジャッキー・ネルセシアン)が

博物館にあるジュラ紀の翼竜プテロダクティルスの卵の孵化に成功、

巨大な怪鳥が人々を襲う事件が頻発していた。

同じ頃、世界中の謎や秘宝を探し回るフランスの女性ジャーナリスト、

アデル(ルイーズ・ブルゴワン)は、難病に苦しむ妹を救うためエジプトの王家の谷に向かっていた。

しかしその頃、パリでは翼竜を甦らせたエスペランデュー教授がその責任を取らされ、

死刑を求刑されていた。教授が死刑になるのを知り、困ったのはアデルだった。

アデルは教授の力で侍医のミイラを甦らせて、

そのミイラに「復活の秘薬」を精製させようと考えていたのだった…。

王家の谷のどこかにあるといわれる「復活の秘薬」が見つかれば、妹の命が救えるのではと考えたのだ。

秘薬の最大の手がかりとなる、ラムセス2世の侍医のミイラに辿りついたアデルだったが、

宿敵のマッド・サイエンティストであるデュールブー(マチュー・アマルリック)のとんでもない妨害に遭う。

そんな中、何とか脱出したアデルは、ミイラをパリへと持ち帰ることに成功した。

作品情報 - アデル/ファラオと復活の秘薬

ジャンル アドベンチャー

製作年 2010年

製作国 フランス

配給 アスミック・エース

午後のロードショー「アサシン」ネタバレ [映画]

午後のロードショー「アサシン」のネタバレ

2012年9月24日(月) 13時25分~15時25分

ニキータのハリウッドリメイク!処刑されたはずの少女が、

政府秘密組織の工作員となるも愛を知り、

暗殺者となった自分に苦しむ…サスペンスアクション!

あらすじは

麻薬欲しさに仲間と薬局に押し入り、警察が駆けつけ撃ち合いとなり、

生き残ったものの警官を撃ち殺してしまった麻薬常用者のマギー(ブリジット・フォンダ)。

取り調べでも刑事の手に鉛筆を突き立てるという狂暴さで、

反省の色もないことから、裁判で死刑の判決を受ける。そして刑は執行され、

投薬されたマギーはゆっくりと目を閉じ、深い眠りについた…。

次にマギーが目覚めた時、そこは殺伐としたビルの一室だった。

そこへボブ(ガブリエル・バーン)が現れる。ボブは彼女の葬式の写真を見せ、

マギーは死んだのだと告げる。そしてマギーに、生きて政府の秘密組織のために働くか、

それとも死ぬかの選択を迫る。ボブの隙をつき、彼を人質にして逃げようとするマギー。

しかしそこからの脱出は不可能であることを思い知る。

生きるためマギーは工作員になることを選択する。

こうして、マギーの工作員としての訓練の日々が始まった。

訓練も最終段階に近づいたある日、マギーに念願の外出の許可が出る。

訓練所を出て、ボブとレストランで食事するというものだった。

レストランのマギーの席にはボブからの贈り物が…。

思わぬプレゼントにはしゃぐマギー。しかし、その箱の中身は拳銃であった。

そして、そのレストランでの暗殺のミッションがマギーに課せられた最終試験だった…。

作品情報 - アサシン(1993)

原題 Point of No Return / The Assassin

製作年 1993年

製作国 アメリカ

配給 ワーナー・ブラザース映画

日曜洋画劇場 特別企画「岳 -ガク-」ネタバレ [映画]

日曜洋画劇場 特別企画「岳 -ガク-」ネタバレ

2012年9月23日(日) 21時30分~23時40分  テレビ朝日

小栗旬・長澤まさみ出演の話題作、

待望の地上波初登場!標高3190m!北アルプスの極限で繰り広げられる命の物語!!

あらすじは

島崎三歩は、世界中の山を登り、山の楽しさ、山の厳しさ、山の美しさを知り尽くした山岳救助ボランティア。

山の素晴らしさを多くの人たちに知ってもらいたいという三歩は、

たとえ自分の過失で遭難した者であっても、決して責めることはしない。

仮に要救助者が死亡していたとしても、その遺体に向かって「よく頑張った」と労わりの言葉をかける男である。

そんな三歩の暮らす山に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美がやってくる。

久美は、同じ山岳救助隊の隊長・野田や三歩の指導の下、

厳しい訓練をこなし新人女性隊員として着実に成長していく。

しかし、実際の救助では自分の未熟さや大自然の猛威により、

遭難者の命を救うことが出来ない日々が続く。打ちひしがれ自信をなくす久美。

そんな折、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生。

救助に向かった久美を待ち受けていたのは、想像を絶する雪山の脅威。その時、三歩は……。

作品情報 - 岳 -ガク-

ジャンル ドラマ

製作年 2011年

製作国 日本

配給 東宝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
血圧安定作用

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。